見出し画像

「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.52」まとめ⑤

さてさて一気に行けるものなら行きましょう😊


続きましてのリクエストは。

僕も大好きでちょいちょい演奏しますけども。

「異邦人」久保田早紀さんです。

やはりこの曲は12弦ギターがマッチしますわな。
何やらエスニックな響きがフレーズに合います。


さてさて、そして某氏のお誕生日お祝いを挟みまして🎂

続きましては、もう30年以上愛して止まないこの曲ですけども。
初めて紐解いて唄おうとしてみました🎸

「カルアミルク」岡村靖幸さん。

僕らにとってはまさにバイブル、のような方です。

ここ数年もとても刺激的な作品を創ってらして、相変わらず大好きです。



いやあ難しいなあ、当たり前だけどw


さて続きましてのリクエストは。

寺尾聡さん「出航(さすらい)」でございました。

今回初めて、このイントロのコードを紐解きました。
格好良すぎですよね。
 
キーをEmで表記するなら。
|Em7 C#11  F#7♭9  B7+5|

とかになるんですかね。
原曲アレンジではこれにEGのボリューム奏法を使ったリフが入ります。

ヤバいです、一瞬でハートを持って行かれます💕


久しぶりにハモれるくんにご登場頂き何とか唄いましたが。
まあ何せオリジナルが低音の魅力満載なわけで🤣



そんな顔で唄ってもキミにはムリですよ🤣


さて、というわけで「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.52」本編終わり、アンコールの曲となりました!

最後のリクエストは「オールマイティー」ユーミンですね。
以前にも何度か唄わせて頂きましたけども。

やはりこの曲は鉄板ですね🎸

おかげさまで盛り上がりましたね😋



そしてTea Bomber!タイムになだれ込みました🤣


今回のセトリからBomber!ネタを探す店主


「青いエアメイルBomber!」

青いお茶爆が画面に落ちたそうです。
そして、酒が染みぬうちに急いで取りにゆく、とw


「靖幸Bomber!」


あの頃の僕はTeaBomber!飲めば赤くなってたそうですw
配信なんかやめてさw 六本木で会おうよ いますぐおいでよ
仲直りしたいんだも一度 TeaBomber!で

めちゃくちゃですね🤣


はい、というわけで今回のVol.52!ライブレポと共にお終いにさせて頂こうと思います😊


今回もご視聴頂いた皆さま、ありがとうございました!

そしてこちらのnoteご利用頂いた皆さまもどうもありがとうございました😁

また次回をお楽しみに!ということで
「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.52」 終了です!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?