見出し画像

「20210529_BABI BABI BAR Night Shift 〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.33!」まとめ②

はい。お待たせいたしました。というわけでその②に着手です。


続きましてのリクエストは。すっかり定番となりましたユーミンでございます。「あの日に帰りたい」名曲中の名曲ですね。

Gibson J-50に1Capoを装着。

スクリーンショット 2021-06-11 8.55.12


間奏は例によってアドリブでございました。

この時間は何というか、即興力、アレンジ力の鍛錬、にチャレンジさせて頂いてるようなイメージもあります。

唄の最中はピッチや歌詞、に集中するのですが。イントロ、間奏などはスイッチが切り替わるような感じが自分の中にあります。


さて次のリクエストは。

「ブルー・ライト・ヨコハマ」いしだあゆみさんですね。

そして今回は。たびたびNight Shiftの中でも登場しますが、ウチの両親がやっております「BABA 歌のない歌謡曲」というYouTubeチャンネル用に作成しましたオケを流用いたしまして。

近所のスナックでのカラオケ感満載でお送りいたしました笑

スクリーンショット 2021-06-11 9.21.27


なかなか。悪くないじゃないか笑


エンディングはお約束のマイナー6にてw

昭和歌謡定番のコードでございます。

またこんな形でも唄いましょう。



さてここで、リアルタイムリクエストコーナーだそうです。

「四谷天窓.comfort」での「BABI BABI BAR」開店から何と10周年、の年だったようで。

たぶん初回から演ってたんじゃないかと思われる、まさに「BABI BABI BAR」の原点とも言えそうなこのコーナー。

スクリーンショット 2021-06-11 9.30.32


「ゆってみろ」頂きました。

今回は。

みずいろの雨〜渡良瀬橋〜ジュリアに傷心〜メトロポリタン美術館〜真珠のピアス〜雨音はショパンの調べは出来ませんでしたね。

ひまわりの約束〜少女Aなどなど、でございました。


ここで休憩だそうです。牛串食べたいすな笑


画像4


では続きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?