見出し画像

「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.44!」まとめその④

さて休憩も明けまして。クイズの答えは「シウマイ」でございました。

そうなんです、昔からシウマイが好きなのですよ。餃子より圧倒的に焼売派です。
あのー、デカいやつはどうも大味な気がして(偏見w)あまり好きではなく。小ぶりな、1口サイズのやつ。それも某横浜の名店、とかでは全然なくて良い、というw あのー、シウマイ弁当はその他のおかずが絶妙すぎて好きですが。スーパーとかで売ってるやつが好きだったりします。
あのー、肉肉しすぎない方が。ちょっと野菜がジャリっと言うくらいの。肉と野菜のバランスが…

もううるさい、ええってw

コメント欄がおつまみで溢れとる🤣

続きましてのリクエストは。「パプリカ」でございました。
初挑戦でしたね、たぶん。
本番でもさんざん言いましたが、まじ良い曲だと当時から思っておりました。しかし本当に難しい、よく考えて創られている曲なのです。
こどもの曲、と言う印象が強いかと思いますが、実に唄いづらい笑
複雑なメロディ、しかしとことんキャッチーという。素晴らしすぎます。


続きましては「アメリカン・フィーリング」 サーカスさんですね。
これはやはりコーラスだろうとハモれるくんにお手伝い頂きましたが。なんだかリハの方が上手く行ってました笑

ハモれるくんの仕組みは、実際に唄っている音程を検知してその場で何度上、とか下とかを発音する、というお仕事内容なのですが。

上手く行かないとき、というのは実際の音程が上手く唄えてない、ということに他ならないのだ。嗚呼。


嗚呼。

さて、続きます🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?