見出し画像

「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.52」まとめ②

さてさてなんとかまとめ②だけでも作ってから、本日は黒田くん@初台昼夜2公演に向かいたい、と思いつつ。
間に合うかなあ、と書き始めております。


続きましてのリクエストはすっかりお馴染みとなりました、ユーミンコーナーです。🎹

と思いきや、何やら音色で悩んでおられる。

この曲は特にエレピの音色が大事でね。

「海を見ていた午後」でございました。

たぶんこの曲を初めて聴いた時に浮かんだ風景、映像、は一生心に残るのでしょうね。



そして続いては。
「中央フリーウェイ」こちらもお馴染みですね。

Gibson J-50にてお送りいたしました。

このGIbsonはピックアップが付いておりませんので。生音でお送りできる環境の時のみ登場します。

そして最も紛失しがちなもの、だそうです。

馬場俊英さんもそんなことを仰ってましたw

 

この配信では中国出身の李・バービーさんという(最早懐かしい設定w)
リバーブ、いわゆるエコーですね。とともにおお送りしているわけですが。

曲によっては全くこのリバーブを使わずに演奏することも多々あります。
ドライ、と呼びますがここでアンケートを取りました。
意外にドライも人気だったようです🎤

参考になりました😌



さてもう1曲ユーミンでした。今回のリクエストは名曲揃いでしたね♫

「青いエアメイル」

こちらは李・バービーさん多めでお送りいたしました。




さてタイムアップとなりました!

続きは黒田くんライブが終わって帰って来て、元気だったら書きます✊

それではお付き合い頂きありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?