見出し画像

「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.48」まとめ⑤

さてこれにてvol.48、最終章ですかね🙂

続きましてのリクエストは。我らが加山雄三さん「旅人よ」

この曲は、これも今これを読んで下さっている皆さまは大概ご存知かと思いますが。ウチの両親がやっているYouTubeチャンネル「BABA歌のない歌謡曲」でカラオケを創ったので。


今回はこのオケを使って唄う事にしました。
しかしこれもオリジナルKeyとは変えています。おかげで唄いやすかったのですが。
なぜ変えてしまったのか記憶は定かではないのですが、やはりオリジナルKeyは大事だなあと思ったりもします。
人の心に残っている曲の印象、はキーも含めて、のような気がするので。

このYouTubeに上がっているバージョンは僭越ながらコーラスも僕が入れています。


さて、「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.48」本編最後の曲となりました。

これも大好きで、ちょいちょい唄わせて頂いておりますけども。
ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」でございました。


いやしかし演奏するたびに思いますけども。
絶妙な歌詞とメロディの譜割りは。昭仁さんのボーカルを目一杯引き出しつつ、晴一さんの奥深い言葉の意味合いを印象付ける、やはり国民的なロックバンドの代表的な作品だなと感じずにはおれません。
勢いと繊細さと、猛々しさと緻密さとが同居するこの楽曲。
そこに完璧なるロックギターのリフが重なって、ロックバンドとして成立している奇跡的なプロデュースだと思います。


本編終了。お疲れ様でしたw

 

さてさてそんなわけで、Vol.48本編終了です🙂


そしてアンコールアルコールのお時間👏

今回の最後のリクエスト曲は「回転扉」!
ワタクシのオリジナル楽曲でございました。

皆さま、どうもありがとうございました!


そしてTea Bomber!のお時間に突入💣


まずは銃爪Bomber!からスタート🤣
リクエスト頂いていたので歌詞を用意してあったのですよ。やはり歌詞カードがあると替え歌しやすいわけです笑


続いてはTea Bomber!諸島にて、でしたw

唄い出す前から展開が読めてしまう店主


最後は部屋とお茶爆と私、でございました🤣

というわけで終了でございますよ!


「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.48」ご視聴頂いた皆さま、そしてお茶爆頂いた皆さま、どうもありがとうございました!

1日がかりでnote書いてましたね笑

楽しんで頂けたなら何よりです!

また次回の開催をぜひお楽しみに!
という事でこちらのnoteもこれにて終了です!

お付き合い頂いてありがとうございました🙂


それでは、また👋











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?