見出し画像

「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.49」まとめ③

さて続きますよ。
「フレンズ」の後に休憩を挟みました。
この日のお題は「今何でも食べれるとしたら何が食べたいですか?」

僕は「パリッと焼かれた鰻」でございました。
やはり好きな食べ物、TOP3に入りますねー🙂



休憩明けてのリクエストは「灰色と青」
米津玄師さん、菅田将暉さん。

本番でも言いましたが、この曲はもう初めて聴いた時から大ハマりしました。米津玄師さんの楽曲の、複雑でありながら人を惹きつけて離さないメロディーと歌詞の組み合わせは。天才たる所以なのか、それとも物凄い努力と労力に依るものなのかそれとも両方なのか。

当時、これはインプットせねばならぬ案件だ、と感じて一生懸命コピーして四谷天窓のBABI BABI BARなどでも唄いましたね。
何年振りかに取り上げましたが、相変わらず難しい。


2Capoにて。こちらもZOOMのマルちゃんにリバースディレイを準備してもらって(自分で作りましたw)、オリジナルへのリスペクトを込めて逆回転風サウンドを散りばめつつお送り致しました。


さて続きましてのリクエストは。
「Change The World」Eric Clapton様ですね。

僕はどちらかと言うとBabyfaceとのライブ盤でハマった感じでした。
最早周知の事実かもしれませんがw クラプトン様にもそんなに縁がございません🤣


でもこのライブ盤は好きでよく聴いていました。

英語は無理やり、でございましたがw

また機会があれば演りたいですね🎸


では続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?