見出し画像

「BABI BABI BAR Night Shift~リクエストNight!実演版!at 田端PADMA」まとめ③

さて続きますよ。

次のリクエストは「ラブストーリーは突然に」小田和正さん。
ひとしきり、この曲で印象的なギターを弾いてらっしゃる大先輩「佐橋佳幸」さんの話をしながら。

この頃、川本真琴さんのこのツアーで佐橋さんと一緒に回らせて頂いた事がありました。
この公演の、まさにこの曲でした。エンディングで佐橋さんのギターソロがあるのですが。
5:23あたりでしょうか、記憶が間違ってなければ佐橋さんのストラトの弦が切れます。たぶん1弦です。聴いてもあまり分からない、というのがすでに凄いですが。そこからがもう凄かった、というお話です🎸
ピッチ自体も狂うんですよ、切れると。それを絶妙にカバーしながらどんどん熱を帯びてフリーキーなソロが展開してゆく。

そもそもこの日のソロは、4:50くらいから始まりますがもう入口から凄い。マニアックな話で申し訳ないですが、絶妙なフィードバックを手元でコントロールしながら(なんでこんな見事なタイミングでハウるんだ)
一瞬のボリューム奏法なども交えた、まさにストラトを知り尽くした佐橋さんならではのソロ。

そしてそのツアーでの打ち上げの話なども。

打ち上げの飲み屋で佐橋さんが弾き始めたら客が一斉に振り向いた、というお話

まあ、そんな思い出話しも交えながらの「ラブストーリーは突然に」でございました。

ちょいちょい取り上げるこの曲ですが、珍しくイントロのコード進行を再現してみました。


曲の途中でしたがリバーブに頼ろうとする雇われ店主。

ハモれるくんにもお手伝い頂いて、のこの曲でございました。


さてこの日の本編ラスト、となりました。


この季節はこれですね、やはり。

「夏の終わりのハーモニー」井上陽水さん、玉置浩二さん


というわけで皆さま、ありがとうございました!


あらためまして、の乾杯🍺

アンコール、と思いきや再び、リアルタイムリクエストコーナーへ🎤


「栞のテーマ」に苦戦中w


早口言葉に挑戦中


さてやっとアンコールです。

「悲しみの果て」エレファントカシマシさんですね。

名曲ですよね。
ちょい歪みのエレキで気持ちよく唄わせて頂きました🎸


さてお馴染み、Tea Bomber!のお時間です🍵💣

ありがたやありがたや🙇‍♂️



思い付いたようです。

「お茶爆で注ぐ切なさは」

この日イチ、かと思います🤣



さて、終了です!

配信でご視聴頂いた皆さま、そしてご来場頂いた皆さま、ホントにありがとうございました🙇‍♂️

めちゃめちゃ楽しかったので、また必ず演りたいと思います!

また楽しい時間を過ごしましょう!

ありがとうございました❗️


「BABI BABI BAR Night Shift~リクエストNight!実演版!at 田端PADMA」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?