見出し画像

Prince and the Revolution Parade Tour

画像1

9月5日はPrince and the Revolution 初来日公演 大阪が初日
34年前の気持ちに遡り、今日は1日 自宅にいたので
ひとりプリンスに浸ってました。

YoutubeにUPされていたパレードツアーの音源聴きながら
パレードツアーのセットリストのプレイリストつくったりして
ひとりで盛り上がってた(苦笑)
いろんな会場で微妙にセットリストが変わってたみたいだけど、
とりあえず、やってた曲はリストに入れた。

DJっぽく、それなら配信とかしてみよっかな~
なんて一瞬よぎったが、誰が興味あるねん。
って思ってやめた。
配信っていろんな人がしてるから、
やるにしてもいろんな工夫はいるし
わたしが配信したとて~~~。
後々はなんかいい感じで出来ればいいなと思ってます。

プレイリストはもちろんセットリストの曲順にしましたよ。
セットリストの曲たち、もってる7インチやT-シャツだしたりして
ひとりプリパです。 

画像3

私はパレードツアーは大阪城ホールのスタンド席で見たけど、
始まる前にアリーナ席に上方よしおがいてる!
ってみんなで騒いでた記憶があって、
私はその日から上方よしおさんはイケてる人 って
子どもこころに思ったのがパレードツアーの思い出です。
いま思えばあれは本当に上方よしおさんだったんやろか?

それはそれとして、
もちろんそれ以上にプリンスのライブは当時の私には衝撃的で
その衝撃を受けたまま大好きになっていまも大好きなんです。

Spotifyの Prince & The Revolution - Parade Tour 1986
プレイリスト よかったら聴いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?