見出し画像

英国紳士の佇まい!ROSS LONDON EXPRES75mm 3.5

お久し振りです!
梅雨に突入してるので、
ジメジメした日が続きますが
お身体には気をつけてくださいね!
今日も最後までお付き合い、
宜しくお願い申し上げます!


さて、今日は
「どーしてもその絵画的な写りを
我が物にしたい!」
という欲望の元w
英国よりeBayにて取り寄せ
本日今さっき届きました〜!

ENSIGN SELFIX 16/20
のお話です!
エンサイン セルフィックス16/20
のReviewはコチラから!

英語版ですけど、作例もあるし
このレンズの素晴らしさが
解り易いサイトですね↑↑

着いてるレンズが秀逸!

↑にはROSS社のレンズ類が
細かく載ってますね!素晴しい!

このカメラ自体も
ホントに面白いカメラですね!
まるで「左利き用カメラ」みたいな配置w

開くのが反対向きじゃね?
チャージしてないと飛び出す針w
強引過ぎる教え方✌
造りは良い!因みに右上の−ネジの役割は不明である!
この作り込み!なかなか綺麗!このファインダーの中には浮き上がる白いブライトフレームがある!
中から視たROSS LONDON EXPRES75mm f3.5
圧着版も赤窓も綺麗!
まだ、金文字の印刷が残ってる状態
目測式なのに被写界深度ダイヤル付
さすが!英国!やたらと英国製をあちこち彫り込む!多重露光防止も付いてる高級機
噂の銘玉ROSS LONDON EXPRES75mm f3.5

3群3枚のタイプと3群4枚のタイプがあるらしいが、
ZEISSのTessarの特許回避の為らしいけど、
コレはどっちなんだろう?
さて、軽く清掃して
120film 詰めますかぁ〜✌


と、今日は比較的珍しい機種
ENSIGN SELFIX16-20 セミ判
のご紹介でした!
また、撮れた写真!UPしますね!

今日も最後まで有難うございました!
まて、宜しくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?