見出し画像

50歳超えた新顔 LEICA M5

私の拙いnoteに御訪問、
有難う御座います!
最後までお付き合い
宜しくお願い致します!

お陰様をもちまして、本日3/24
10:00〜開催された「大バルナック祭り」
大盛況をもちまして本日終了致しました!
御訪問頂いた方々には、
本当に有難うございました!m(_ _)m

店主と話し、来月も祭り化します(笑)
10:45頃着いたのですが
既に人だかりw
持ってきたL39のレンズは本日完売!
カメラもバルナック含め、
7台〜8台は売れて行きました!
そのうちの1台は私。。。
そう!LEICA M5をお迎えしましたw

シリアルナンバーから1972年製

以前、店主のオヤジからM2を、
購入した際から展示されてたM5。
レンズも着けられてなくて、
誰も手に取る事もなく、
売れ残り続けていたM5。

背面。露出の概算が書いてある。

値付けも比較的安く、
明らかに◯フオクやメ◯カリよりも低価格。
なのに売れないM5ちゃん!
❨人気ねぇ〜♬解っちゃいたけど。❩

シャッター幕も無事。グッタペルカは割れてる所が何箇所か。。。

そのくせ、ファインダーは比較的綺麗だし、
二重像も見えやすい!
各部の動きも悪くない!
シャッターも変速はしてる!

ホントはBessa Mが在ったので
レンズ付きで欲しかったのてすが、
人混みの中、売り切り御免!

主催側なのに 残りもの(笑)
いや、そんなもんですって!
そーじゃなきゃ、皆さん
喜んでくれないしw

まぁ、そんなこんなで、意外と
程度の良さげなM5ちゃんを、
付いてた正札の半値で購入。

お持ち帰りした次第です!
帰宅後、LMマウントアダプター
装着してみると、
M5特有のCdsが付いた腕がヒョコッ♬
このヒョッコリはん!可愛いw
露出計もちゃんと動いてるから
後は精度の問題w  これは実写だねw
等と遊び尽くし、貼り革を
どんな素材や色にするか?
既に思考はカスタマイズ!😂

取り敢えずの纏め方w

ということで、暫くはM5の
お話が続くか、ヒョコッ♬と
出てくるかと思いますので、
飽きずにお付き合い、
お願い申し上げますm(_ _)m

あ〜 疲れたぁ〜♬❨本音❩

今日も、私のくだらないnoteにお付き合い頂き、
有難うございました!


今、気付きましたw
また、拘ってしまった····窓三つ😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?