見出し画像

形見がバージョンアップ?

意味の解り辛いタイトルから
始まる私の拙いnoteに御訪問!
誠に有難う御座います!

今はお盆の真っ只中。。。
全然、興味薄だったのに。。。
「和製ズミクロン」とか
興味なかったのに、
いきなりポチったのが コレ!↓

KONICA Ⅲ 
HEXANON 50mm  f1.8 付
目玉が大き目だからカッコ良い!
整備済みだから綺麗!
ⅢAなら生きてるファインダー!
スッキリした軍艦部!
内部も綺麗!

とうに他界した父親が、
大事にしてたカメラの一つが
「KONICA ⅡB-m」f3.5が付いてたヤツ。

まだ、デジタルカメラにオールドレンズを
着けて遊び始めた頃、
別段、不具合無かった遺品のⅡB-mを
玉抜きしようとバラし始め、
コレが結構面倒で、強引に玉抜き(笑)
二度と元に戻らない遺品カメラ····

何処か、心の奥に引っ掛かってたんだよね。

で、ヤ◯オク何気なく見てたら、

この写真が出品時トップ画像

として目に飛び込んできた。
詳細読むと、出品者のカスタム品!
オマケに2台同じ仕様で出品されてる!?
試しに1台に入札したら····即即決落札されちゃった。。。

正直、「そんな人気あるの?」位の間隔の私。。
ち〜っと面食らった感じ(笑)
で、もう一台のこちらに入札しておいたら····落ちたw  今度は、
即決価格以下で普通に落ちたw

着払い発送のみの方だったので、
昨今ダメダメな郵便局の配送さん!
確認も大してしないで不在票入れちゃうし、
他社のように配送員の番号入れてないから、
ちょっとの時間差で不在扱いされても、
当日配達だと一番最後の時間にされて待ちぼうけ。。
なんとか受け取れたのが8/14···
受け取って動作確認しながら
気がついたのが「あっ!お盆の最中だわ。。。」


こーやって、亡き父のお気に入りの遺品カメラは、
不肖の息子によって、
型も一つ新しく、より明るいレンズ付きとなって、
パージョンアップされて
お盆で遊びに来てる父親も満足するのでした····ホントかな!(笑)


因みに、このレンズが和製ズミクロンと
呼ばれてる事を知ったのは、
すっかり手元に届き
動作確認も終わってから(笑)

壊したまんまが気に入らなかった上に、
実はワンランク上を買いたかったんだな。。。オヤジ。。。(笑)



今日も、ボヤキに近い私のnoteを
最後までお付き合い頂き、
有難う御座いました!
さぁ!楽しみだなぁ〜和製ズミクロンw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?