間に合う?間に合わない?

やばい、、わたしは今めっちゃ焦ってる。

今ばーちゃん家に電車で向かってんだけど
現在時刻13時48分。
タイムリミット14時30分。

やべえー間に合わねー。

あと何分かかるか不明だけどここから9駅プラス駅からも歩きで15分ぐらい。
オワターと思いながらもこんな文章書いてる。
なんて呑気なやつなんだ。
いやー減便延長なんて聞いてないよー。
何で特別ダイヤで動いてんねーん。
そういうのはまずわたしに許可とってからにしてください。

、、てかそもそもこの電車で合ってるのかもわからん。
まぁいっかーてかんじよね。

駅すぱあとは減便のこと教えてくれなくって
わたしは君のこと嫌いになりそうだよ。
親切じゃないんだね〜困っちゃうわ〜

そんなこと言ってたらどうやらこの電車合ってるらしいわ。

焦っても時間は変わらんし乗客モニタリングでもしようかしら。

右の車両をチラリ。

、、、え?たいち君??

高校生の時同じクラスだったたいち君??!
目を凝らしてよく見てみた。


、、、いや、違うやないかーい。

色黒の外国の方じゃん。
たいち君はサッカー部で年中真っ黒少年だった。
そしてなんでか知らんけど一年中ほとんど松葉杖。
いやどんだけ怪我してんだよってね。
そういえば昨日たいち君インスタライブしてたなー。
彼は今年も既に黒いのだろうか。
ちょっと気になるね。

今度は左の座席をチラリ。

ショートカットのお姉さん。
上はちょっとあったかそうなトレーナー。
下は今すぐランニングできそうなショーパン。
素足にパンプス。
これはあなただから似合う格好ですよお姉さん。
わたしはあなたを見て今すぐフェスに行きたくなりました。
早くライブもフェスも行きたいな〜 

んでこんなこと書いてたら最寄りの駅に到着したのよね。

ここから先は帰りの電車の中からお届けしますね。

、、、間に合ったかどうかでしょ?

最寄り駅に着いたのは14時10分。
そこからばーちゃん家まで1.3キロメートル。
徒歩15分。
5分前!いける!!!!!
希望が見えたので全力ダッシュ。
全力は言い過ぎた。ちょい走りぐらい。
んで時々歩く。また走るの繰り返し。

そんな中合ってるかも分からん近道ルートを選択。
方向音痴の人が絶対しちゃいけない暴挙に出てしまった。

さぁ吉と出るか凶と出るか。
こういう時ってほとんど凶だよね。


まさかの吉!!!!!!!


予定より3分前到着!!!
Googleマップに勝った気分。
『君より3分も早く着きましたよー?うぇーい』
って心の中で言った。


以上余裕で間に合ったよってお話。
めでたしめでたし。

そしてまだ帰りの電車の中。
普通電車でのんびり帰ることにした。

斜め右の座席をチラリ。

あんま年齢読めんけど高校生ぐらいの男性。
コンビニの棒状のおにぎり食べてる。
海苔パリパリしててうまそーーーだなーー。
そして窓枠のとこに蓋を開けたオロナミンC置いてる。
あーいうの見たらなんか落としそうで怖いよね。
いや電車動き出したよ!ゴトゴトしてるよ!せめて蓋閉めようよ!
オロナミンCさんどうか耐えてくださいとお祈りパワーを送っといた。
じろじろ見過ぎててストーカーって思われたく無いのでここで終了。

もうちょい時間かかるので、音楽聴きながらのんびり電車で帰ります。

てか行きは雨降ってなかったのに今雨降ってる。
傘忘れたー。
家まで歩くの濡れるやーん。
最寄りのとこだけ降ってない事を祈る。

なんか疲れた。
今日はぐっすり眠れそうだ。

goodbyeみんな。
goodnightみんな。


※ちゃんと不要不急の外出は自粛してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?