酒と葛藤と

お酒が好きだ。
しかしながら年齢とともに体力が減っているので、週に一度は休肝日をつくるようにしている。ほんとはもう少し減らしたい、という気持ちだけはある。

だけど仕事帰りにコンビニに寄って、コンビニから出た瞬間にハッと我にかえり、缶チューハイを2本買っていることに気づく。

誰かに記憶を消されてるのだろうか。

減らしたい、だけど飲みたいという葛藤に苦しんでいる。

前は「ノンアルコールチューハイ」と自分に言い聞かせて炭酸水を飲めば、少しは気が紛れるのではと思い実践したものの、そんなことで気が紛れるわけがない。

ていうか別にそんなに減らすことでもないのだが。

こないだ知り合いが私の腹をさすりながら
「おれ酒やめたら痩せたわー」というマウントをとってきて、
それが自分の中で爆裂にダサすぎて、
そんな大人になるぐらいなら飲んでるほうがいいと思った。

今日も飲みながらそんなことを考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?