約束が苦手な話

友人が女子を紹介してくれる、という話が今月の始めごろに決まっていて
それが今週末だったのだが
コロナ禍ということであえなく中止になってしまった。

こういうことわざわざ書くのもアレだけど、
すんごい楽しみにしてたのよ!!
っていう。

改めて、だいぶ先の日程の約束というのがどうも苦手。

飲み会とか食事会というのは日常なので、自分的に優先順位がとても低い。
そんな優先順位の低い出来事に、先のスケジュール渡せないって。
来月の飲み会の約束とか、ランチの約束とか、してる人いるけどよくできるなと。
そんで都合悪くなってまた翌月にリスケとか、考えられん。

でも今回は女子を紹介してくれるっていうだいぶ大きめのイベントだったわけさ。そりゃスケジュールも加味し、仕事が入らないようにしてきたのに。
溜まりに溜まった楽しみゲージが失われたこの辛さよ。

悟空が元気玉打とうとしたらフリーザに逃げられた、みたいな。
(適した例えではないことはわかっている)

どうやったら人を信じて約束して、それが反故になっても許せる
寛大な人間になれるのだろうか。

ソウイウヒトニ ワタシハナリタイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?