第31回 おばば日記

水泳子供にいつからやらせましたか?
娘はベビーから水泳教室に通いました。
 
なぜベビーから水泳教室に通ったか?
父は5才で水泳を習いに行きました。
水が怖いと言う感情が芽生えていたため、大変苦痛だったそうです。

自分の子供には水に対する恐怖感が芽生えないうちに水泳はやらせると
言っていました。親心だったのでしょう。
相変わらず、息子は水泳が苦手です。
ベビーの頃はよく寝てしまうこともありましたが、年齢とともに上達して
行きました。

結局ベビーから中学1年生まで続けることができました。

小学2年生の時コーチより、選手コースにと言う話がありましたが
本人は私は「優雅に泳ぎたい」といい選手コースには進みませんでした。
私がいつも言ってる通り決定するのは本人ですから、

水泳をやって良かったこと

クロール 背泳ぎ 平泳ぎ バタフライ 一通り泳げるようになったこと
風邪をひかない(一時休んだ時、体力低下) 体力が安定していた。
肩幅が広くなって、可愛い洋服のサイズがなかなか見つからないとボヤいています。
肩幅40あります。
選手コースに行かなかったのだから、もっと早く辞めれば、可愛い服
着ることができたのに、、、、、、、

体力ついたからいいじゃない 、水泳は全身運動だからね。
最近の会話です。

ベビーから水泳をやるのをどう思いますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?