見出し画像

世の中嘘だらけ

世の中にはたくさんの情報がはびこっています。

情報は時として、人を幸せにもするし不幸にもします。

世の中嘘だらけ

少し過激なタイトルにしましたが、これは良い悪いの意味でこのタイトルにしたわけではありません。

小学校、中学校でならった歴史や医学のように昨日まで正解だったことが、今日には新しい正解に書き変わっていることも少なくありません。

人付き合いや子育て、人生についても多くの人がいろいろなことを言ってきます。

今の情報社会で何が正解かなんかわかりません。※明らかな不正解はわかりますが....

それでしたら、いっそうその沢山ある嘘の中から、自分の好きな嘘を信じればいい。というのがたくさんの嘘から私が選んだ嘘です。

世の中嘘(嘘かもしれない情報)だらけですが、どの嘘を信じていくかは自分次第。

多数決で多数派が勝利する社会ですが、会社の10年後の生存率は10%ととも言われています。
そもそも生き残っている方が少数派です。

何が正解かよりも、自分の信じたいものを何にするかと思考したほうが生き生き生活できると思います。

たくさんの統計がありますが、その統計にあなた若しくはあなたの大事な人は入っていません。あなた以外の数字は嘘なのです。

ps.私のこの記事も数多くある嘘の一つかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?