見出し画像

ヴァイオリン教室やっています(夙川) Violin Class at Shukugawa!!

はじめまして!
このページを発見してくださってありがとうございます。

兵庫県西宮市の夙川🌸 で、ヴァイオリン/ヴィオラの教室をやっています🎻
赤ちゃんやお子様連れ歓迎👶💕 国籍問いません!日本語が苦手な方には英語でのレッスンもできます(…と思います)。

気軽にヴァイオリンを始めたり再開される際のお手伝いや、学び直したい方のお手伝い、子どもたちのスタートをお手伝いさせていただけましたら嬉しいです☺️

2007年からヴァイオリン教室開講中♪

きっかけになったり背中を押してくれる場所ってとても重要だと思っています。遠い昔やっていたヴァイオリンやヴィオラを再開したい気持ち、新しいことを始めたい気持ち、基礎を学びたい気持ち。今の「やりたい!」をどうかとても大切にしてください✨ 一緒に新しい世界へ行きましょう!! 🚀🎻

音楽のある生活はまったく違います!!!

子どもたちや周りの人たちとのやりとりはもちろん、これまでにしたこと・行った場所・観たもの・感じた気持ち・読んだり映画で観て疑似体験した記憶等、ふだんの日常とこれまでの人生の全てを、とても美しい音に込めて、いつも生きている目の前の世界/次元とは全く違うところへ旅に出ることができます。そう、音楽は旅そのもの。なりたい自分にもなれるし、香りたい匂いを嗅いだり、見たい景色の場所へ行っちゃうことができます✈️ 誰からも強制されない心の中の素直な自分を探したり、これまでそんなものを持っているなんて思いもしなかった崇高な理想を求めたり。作曲家が生きていた時代のその土地の空気を吸ったり当時の歴史を一緒に感じたりすることもできます。とっても不思議なタイムマシンであり、どこでもドアであり、癒しであり、刺激であり。

一緒にこのなんとも表現しがたいすごい世界の存在を感じていただけたらなーと思います。

2017年に書いた文章を久しぶりに見たのですが、気持ちがほとんど全然変わっていなくてびっくり!😇 音楽は正解がなくて、それぞれがそれぞれの思いに素直に理想を求められるところが最高だと思っています。音楽を通して具象性のない人間の息吹や命も感じますよね!目の前に広がる"現実"とは違う、でも確かに存在する、時空を超えた世界。そういう世界を感じる手段を持つことはとても強いと思います☺️✨

一緒に楽しみましょう!

レッスンは週1が基本です (振替OK)。
厳しいです🔥
が、1年後には必ず上手くなります!

ご興味のある方は、以下の項目を、
https://note.com/babakyoko/message
よりお送りください。

(1)お名前(よみがなも)
(2)ご住所
(3)年齢
(4)メールアドレス
(5)一緒にいらっしゃるお子様の年齢&性別 / 保護者の方のお名前
(6)ヴァイオリンをやりたいと思われた理由
(7)目標
(8)楽器歴
(9)(その他何かありましたら)

ご質問やお問い合わせ、お待ちしています。お気軽にどうぞ!(※ すぐにご返信することがかなわないこともよくあります。1週間以内にはご連絡させていただきます。)

 料金は次のとおりです。

【個人レッスン】 
 ★子ども
  ■ 3歳〜小学生2年生  30分 1,500円/回
  ■ 小学3年生〜6年生  40分 2,000円/回
 ★中学生以上
  ■ 初心者 / お子様連れの大人    45分 3,000円/回
  ■ 中級以上(ポジションチェンジ) 60分 5,000円/回

会場は、阪急夙川駅、JRさくら夙川駅、阪神香櫨園駅のいずれからも徒歩圏内です。お子様連れ全く問題ございませんのでお気軽にどうぞ♡ ただ、大変申し訳ないのですが、女性の方か、お子さま(少年もOK)限定とさせていただいております🙇‍♀️

2023年度から、グループレッスンも開講します!

2人以上で初心者向けのグループレッスンをご希望の方は、グループレッスンはいかがですか?🍀 昨年度、ご依頼いただいて初心者の子どもたち向けのグループレッスンの出張教室の講師をいたしまして、最高に楽しい時間をいただきました💓 グループレッスンもとても楽しく刺激的です。よろしかったらぜひ!! 希望者が2人以上になったら開講いたします。お友達どうしお誘い合わせください。

【Groupレッスン (6人まで) 】  
■ 年長〜小学2年生     1時間 2,000円/回  
■ 小学3〜6年生        1時間 2,500円/回  
■ 初心者大人(中学生以上) 1時間 3,000円/回

出張レッスンもいたします!

出張レッスンも喜んでさせていただきます。
上記個人レッスン代に加えて、交通費実費と往復の移動時間給(1000円/時間)、会場費用をご負担ください。(出張グループレッスンは小学生以下6人まで12,000円/1時間〜お引き受けいたします。中学生以上の出張グループレッスンはご相談ください)

―――――

For English readers;

*I can give you violin/viola lessons in English! & you can bring your babies and kids with you.

*The fee is 3,000yen/45minutes〜.
*The class is held at Shukugawa, Nishinomiya.
*The students must be women or children.
Please feel free to contact me thru https://note.com/babakyoko/message . I need your information of; 1)your name, 2)your living address, 3)your age, 4)your email address, 5)if you bring your kids, please give me his/hers information of age/sex, 6)the reason why you want to play the violin/viola, 7)your goal/aim, 8)yourmusical experiences.

I'm looking forward to hearing from you! :)

#ヴァイオリン教室 #初心者 #子連れOK #ヴァイオリン #ヴィオラ #夙川 #グループレッスン #未来を変える #未来づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?