結局わたしは何に怒っているのだろう

春ってこんなに突然やってくるものだったっけ
昼間は暖かかったなあ
お花屋さんで買った桃の花を怠惰な生活で大切にしていなかったからか
寒かったからか、なかなか蕾が膨らまなかったので
今日は暖かくて気持ちいいだろうと外に出していたら
蕾が膨らんでた

自転車を漕ぎながら
実家犬P太のことを考えてた
P太の犬生は幸せなのか・・・
なんて考えていた頃、P太は2日連続吐いてしまい
動物病院に行っていた
最近、歯石を取るために全身麻酔をしたり
その後の抗生物質のせいもあってか胃酸過多かもと
疲れさせちゃったね、歯磨きが習慣になっていれば
全身麻酔をかけなくて済んだのに
そんなこんなでP太のことを考えていたら
noteでいい記事を見つけた
確かにわたしよりP太の方が毎日の生活を、ご飯を食べる、散歩する、寝るとかを
一つずつちゃんと行っている
明日からP太の声を聞く努力をしよう

そしてタイトルだけども、
やっぱり考えると怒りの感情が湧いてきてるのだと思う

・電話線抜く、電話取らせない
 そうすることが相手に失礼だと思わない
 対応できないと思っている
 中途半端に対応されて聞かれるのが困る
・社員とアルバイトでレベルが違う

まず○年同じ部署にいる社員と入社●年のアルバイトでは、レベルが違うのは分かっている。
レベルの違いの話なのか・・・
内線から回ってくる外線がNGなら、そもそも外線取るのがNGなのでは?
自分が責任者の時は内線を全部自分が取るなら、外線も全部取るということで筋が通ると思う
でもそれは取らせる・・・でも確かに取る回数は増えているかも

わたしの怒りは筋が通っていないことなのかもしれない

おそらく質問されることが嫌なんだろうな
特に電話だとすぐに判断しないといけないから
相談を受けて、慌てず判断して教えて答えさせるっていうことが苦手なんだろう

本人の成長はわたしには関係のない話だから、
自分がこれからどう対応して、どういう心持ちでいるか

・まず内線は出ない笑知らないふりで行こう。
・責任者がその人の時の外線も極力その人にとってもらう。
・質問はその人以外にする

これでいってみよう

このことで感情エネルギー使うのは終わり

ちゃんちゃん

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