見出し画像

世界が終わる前に行くべき新宿激戦区ラーメン!【中華そば 流川】

ここがきっかけで醤油ラーメンが好きになる人もきっといるのでは!
ラーメン業態の店舗数ランキング(23区)で1位の「新宿区」

画像2

人気ラーメン店も数多くあり目移りする程。

そんな中、2021年にアニメ映画「スラムダンク」が公開決定!
という話題が飛び込んで来た頃から気になっていた中華そば流川の紹介をしたいと思います。

見た目からも食欲がそそられるこちらのラーメンは、
牛、鶏の動物系スープに数種類の貝で摂った貝出汁スープがブレンド。
深みのあるコクと旨味が凝縮された清湯スープが熱狂的ファンをつくった1つでもあるかと思います。

牛清湯×貝出汁+鶏の旨味が調和された一杯 流川(るかわ)

画像2

新宿西口駅から徒歩6分くらいにある、中華そば流川。

今回は、特製中華醤油そばを頂きました。

まろやかな口あたりのスープに、麺が細麺なのでよくからんで凄く合う。
チャーシューが左手に添えられていて、オフェンスが素晴らしい。

そして、なんといっても大感動した1つが卵。
「マキシマムこいたまご」を使用していて、この半熟感はまさに天才的です。後から知ったのですが、はやし田系列で、俺の麺 春道のセカンドブランド。

店内の雰囲気

店内は、L字状のカウンターが10席あり、食券を買ってすぐ席に座ります。

店内は少し狭目で、目の前で丁寧に作ってる姿が見れます。

親子で来てる人もいれば、男女で来てる人、1人で来てる人様々で、替玉を頼む声も聞こえてきました。

令和元年、7月1日よりオープンされたそうですが、きっと多くの世代から愛されるラーメンになるかと思います。

店舗情報(詳細)

中華そば 流川
営業時間:11:30~23:00
今は時短要請中:11:30〜20:00
(酒類提供19時まで)
※日曜営業
定休日:無休
住所:東京都新宿区新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビジネス清田ビル1F
電話番号:03-5389-4033
価格帯:750〜1000円


食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13236258/


執筆者: 馬場和彦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?