見出し画像

王子で味わう極上ワンタン入り白だしラーメン【キング製麺(王子)】

以前にも来訪した事があり、王子に用事があったため改めて来訪したのが王子が誇る名店「キング製麺」。

キング製麺は「中華そばにし乃」の系列店らしく、食べログ3.91と東京でもなかなかお目にかかれない3.9超えということで今回も期待大!

王子駅から徒歩10分ほどの位置にお店を構え、昼の11:30に訪れた時には既に10名ほどの行列ができておりました。

さて今回はどんな一杯との出会いがあったのか早速紹介していきます。

優しい白だしの味と2種のワンタンが魅力的

画像1

今回は「全部入りワンタン麺 白だし(1,240円)」を注文し、席に着いてから6分ほどで提供して頂きました。
※麺は並盛と中盛の2種類から選ぶことができ、今回は中盛を注文しました。

提供された瞬間から白だしの優しく芳醇な香りで食欲を刺激され、具材の海老ワンタンと肉ワンタンが想像以上に大きく、中身の餡もはち切れんばかりに詰まっていました。

スープは煮干しや昆布、かつお節といったうどんや蕎麦と近い食材を使用しているらしく、それでいてラーメンらしさを出すために工夫されているそうです。
だからこそ魚介系の風味を感じつつも口あたりが優しく、何杯でも飲みたくなるような仕上がりになっているように感じました。

具材は海老ワンタン、肉ワンタン、チャーシュー、味付け玉子、ナルトで構成されており、どれもラーメンの美味しさを引き立てていましたが、やはり海老ワンタンと肉ワンタンは別格の美味しさでした。

海老ワンタンは大ぶりの海老1尾が丸々入っていて、歯ごたえがよく海老の持つ旨味が一気に口の中に広がり、肉ワンタンは塊肉をお店で挽き肉にしてから皮に包んでいるため、お肉本来の旨味を逃すことなくお肉の主張を強く感じる事ができました。

個人的にはワンタンをまず半分食べ、その後スープに軽く浸してから食べるとまた違った美味しさに変化するためオススメです。

麺は中太ちぢれ麺で弾力やコシもしっかりあり、スープとの相性もとても良かったです。

今回ももちろんスープまで完飲し、最後まで美味しく頂きました。

カウンター席のみだけど、狭さを感じず居心地の良い空間

画像2

席はカウンター12席となり、2~3席ごとに感染症対策のパーテーションが設けられていました。

特にBGMがかかっているわけではないですが、天井が高く日が差し込むような作りになっていて、そのおかげで暖かく居心地の良い空間でした。

店員さんも明るく元気に接客してくださり、退店する時まで丁寧で心地の良い接客をしてくださり、こういう接客の良いお店はまた来たいという気持ちになります。

注文は券売機で食券を購入し、店員に渡すことで完了します。

店舗の詳細

画像3

キング製麺
東京都北区王子本町1-14-1 高崎ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13232817/

【営業時間】
4/12〜5/11まで
昼11:00~15:00
夜17:30〜20:00
日曜営業

【定休日】
なし

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

【予算】
昼:1,000円~1,999円
夜:1,000円~1,999円

【交通手段】
JR王子駅 北口改札から徒歩7分
東京メトロ南北線 王子駅3番出口から徒歩7分
王子駅前駅から406m

執筆者: 馬場和彦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?