見出し画像

予想を遥かに超えた味の体験!【めん処 羽鳥(日暮里)】

しょうがを食べないとしょうがない!

画像3

ダジャレを言いたくなる年齢にもなってきました。
はい、ただ言いたかっただけです。

ラーメン好きなら健康的にラーメンを食べ続けたい!
そんな願望を持ってる方も少なくないのでは。

そんな中、しょうがが入っているラーメンなら体に優しいのではと期待を膨らませ足を運んでみました。

特製しょうがラーメンを目当てにいざ実食!

生姜と聞くと、よく豚骨ラーメンに紅生姜を入れたりはしますが、ここでは刻みしょうががのっているしょうがラーメンで、「美味しい」とラーメン好きの女性からの情報が耳に入り、ずっと気になってたお店。

たまたま行きたいなと思うタイミングが木曜の定休日で行けないことが多かったのですが、今日ついに行けると心躍らせて向かいました。

何やらしょうがラーメンのおいしい食べ方が記載されているので、その通り食べてみることに。

画像1

1、まずはしょうがを崩さずにスープ本来の旨味をお確かめください。

まずはスープをゴクリ。すると、少し甘口だなと感じる鶏と魚介のWスープ。そのままラーメンを食べても美味しい。麺は中太で少しウェーブがかってます。

2、次にしょうがを少しスープに溶かし合わせ、味の変化を感じてください。

しょうがを少し溶かして食べてみると、しょうが独特の刺激がガツンとくるのかなと思いきや、想像以上に優しいしょうがの風味とスープがマッチして美味しい!
これならもっと溶かして食べられると感じ、徐々に溶かして食べていきました。

3、あとは、麺やスープと絡めながら、お客様の好みに合わせ、飽きのこない絶妙なバランスをお楽しみください。

私がここで感動したのは、海苔との相性がバツグンに良いこと!そして、チャーシューを箸で触れただけで崩れるほどの柔らかさにさらに感動!!

最終的には全部溶かして美味しく食べましたが、やはり生姜パワー!食べ終わる少し前くらいに生姜がジワジワ効いてきているのか、体が熱くなってきて汗をかいてることに後から気付きました。

店内もお客さんが入るにつれて、熱気があるように感じました。

座った時の目の前の壁が予想以上に高い!

画像2

平日、11時ぴったりにお店に向かうと2人組の男性がチラホラ。

店内に入り食券を買うと、若い女性の店員さんが食券を取りに来てくれます。
奥のお席へどうぞと案内され、カバンを入れるカゴをもってきてくれました。

L字のカウンターのみの席なんですが、目の前の壁が高いので、店主がラーメンを作るところは覗きにくい印象。
逆を言えば、集中して食べやすい感覚。
女性は特に、食べてるところを見られたくないという人もいるかと思うので、その点でも入りやすいポイント高めです。

調味料も、コショーオンリーでシンプルでした。

土日は煮卵か大盛が無料で食べられるので、是非行ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報(詳細)

めん処 羽鳥

営業時間:
[月~土]
昼:11:00~15:00
夜:17:30~22:30 (L.O)
3/22(月)~12/29(水)まで独自に夜の営業を20:00閉店と致します。
[日・祝]
昼:11:00~15:30
夜:17:30~20:00
日曜営業
定休日 木曜
住所:東京都荒川区西日暮里2-28-8
電話番号:03-6806-8874
価格帯:〜1000円

食べログ:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13152229/top_amp/


執筆者: 馬場和彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?