見出し画像

一杯入魂シリーズ【ラーメンイエロー(御徒町) 】


今回は御徒町にある二郎系ラーメン、「ラーメンイエロー御徒町店」に行ってきました!

画像1

ネットでラーメン屋を探していた時に偶然見つけ、名前のインパクトに惹かれ、久々に二郎系ラーメンを食べたくなったのでふらっと足を運んできました。

このお店はまさに【自分の胃袋の限界に挑戦したい人】向けのお店で、味は濃厚で量は想像以上に多いのが特徴です!


お店の看板はその名の通り真っ黄色で、遠くからでも認識できるくらいわかりやすい外観をしています。笑

ラーメンイエローは都内に何店舗かあります。私が今回行った御徒町店はメニュー数がそこまで多いわけではなく、並、並ブタ、大、大ブタの4種類、トッピングはブタ1枚、ブタ2枚、煮玉子の3種類が販売されてました。

最近胃袋が刺激を求めていたため、大ブタを注文しようとしましたが、無理せず今回は「並(850円)」を注文しました。

また、ラーメンが提供される前に無料トッピングをつけることができるため、今回は「野菜ましまし、ニンニク少なめ、あぶらなし」を注文し、出てきたラーメンの壮大さにビックリ!!
(無料トッピングは写真参照)

画像2

まるで富士山でも眺めてるんじゃないかと思うくらい、高々と盛られた野菜達に一瞬心が折れそうになりました。

それでも出された食べ物を美味しく完食するのが私の流儀!!
そびえ立つ野菜たちに一心不乱にかじりつきながら、やっとの思いで麺にたどり着き、ストレートの極太麺に絶妙に濃厚な豚骨醤油ベースのスープがからみつき、濃い味好きの私としては至福の時間でした!

食べ進めるとどんどん濃い味と極太麺がボディーブローのように効いてきて、途中で肉厚のチャーシューが出現してきたため、3/4ぐらい食べたところでノックダウン寸前でした。笑

それでも最後まで味に飽きがくることはなく、最後まで美味しく頂くことができて、大、大、大満足でした!

トッピングの仕方で味のバリエーションは無限に広がるので、二郎系が好きな方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!


店内は10席ほどのL字型のカウンターのみで、男性だと一人でも入りやすいかと思いますが、女性が1人で入るのはちょっとハードルが高いかなと感じました。
ちなみに来店した日は男性率100%でした。笑

店内の券売機で食券を購入し、スタッフの人に手渡しすることで注文は完了となります。

1人で来店していたお客が多かったのと、店長やスタッフは物静かな職人タイプだったので、店内は結構静かで黙々と食に集中する雰囲気でした。

あと脂ハネを考慮してるからか、荷物入れも個別に用意してくだっていたのはとてもありがたかったです。

店舗詳細情報

ラーメンイエロー 御徒町店
03-3831-7878
東京都台東区台東2-7-4 和田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13212744/

【営業時間】
月曜〜金曜11:30~15:00/18:00~21:00
土曜 11:30〜15:00/17:00〜20:00

【定休日】
日曜日

※新型コロナウィルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※現在は平日でも20時に閉店しています。

【予算】
~999円

執筆者: 馬場和彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?