ライブ・フェス遍歴②

2018年 クリープハイプホールツアー

ぴあフェスでクリープハイプの虜になった私は、クリープハイプの出番終わるや否や、ずっとググってた。

そして速攻モバイル会員になり、ツアーがある事を知って申し込み。

残念ながら最終だったからか四階席。

全然見えなかった。でも一緒に行った人が、同じ空間に居るだけで嬉しいよね。と言ったから救われた。

その当時は、ほぼ曲知らないで行ってるから中々勇気ある行動取ってるよね。

クリープハイプを好きになったきっかけ…

1個目はぴあフェスのセトリ。he is mine→火まつり。同じバンドの曲とは思えず、振り幅の凄さに惹かれた。のちに作詞作曲が違う事がわかったから、なるほどて思えたけど、その当時はマジでびっくりした。

2個目は映画の主題歌だったから。帝一の國。この映画めっちゃスキだったから余計にハマった。

3個目は尾崎世界観さん・長谷川カオナシさん。どちらの声がスキ。

4個目は歌詞。尾崎さんが書く歌詞には英語がない。言葉も日常会話で使わない言葉が入ってる。


ここでYouTubeに目覚めて、いっぱいクリープハイプ聴く日々。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?