誰でも休める環境

仕事、辛かったりキツかったら休んでいいと思う。今はそういう時代だと思うし、私も歳のせいか無理が効かなくなってきた。

昔ならオール明けで仕事行ってたし、何連勤しても何にもなかった。

会社の風習が変わるには時間を要する。

有給取りにくい。連休取りにくい。生理休暇取りにくい。

こんだけ頑張るから休み下さいは間違ってないけど、今のやり方ではない気もする。

でも、そうなると休み多い人と少ない人のバランスが取れなくなるのも事実。

有給使うのは義務かもだけど、貴方の代わりに仕事している人がいる。

有給使いたくないのに、規定により使わざるおえない人もいる。

有給捨ててるのが普通になってる。

ルール守って申請してると言われても、そげん休まれたら現場はどないせっちゅうねん。

誰でも好きな時に休める環境が欲しい。

まだまだ空気が変わるには時間がかかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?