健康診断の新規メンバー

健康診断で毎回どっちか引っかかる。

HDLコレステロール

尿検査

尿検査は中学3年生から時々引っかかる。初めて引っかかった時は原因が分からないから、恥ずかしくて誰にもバレないように再検査行ってた。ざっくり言うと疲れが溜まるとそれが尿に出やすいらしい。蛋白だったかな?あんまり覚えないけど。再検ほどの内容じゃないから経過観察。そっから忘れた頃に何回か引っかかってた。

社会人になって初めて引っかかった。よくわからないけど、善玉コレステロールが少ないのかな?これも再検査までの事ではないらしい。

そして今回初加入‼️血小板。

数値が少し高い。色々調べたら、血液ドロドロの予備軍になりそうらしい。これは流石にショック。これは経過観察。

HDLコレステロールと血小板は何か共通の病気持ってきそう…動脈関係ヤバイのかなぁ。

こういうのを見ると歳を実感する。本当に健康第一‼️人様に迷惑だけは、かけないようにしなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?