見出し画像

私だけ。私しか。

今日は〇〇の日だよ。と教えてくれる人がいる。

何でそんな詳しいか聞いたら、アレクサが教えてくれるんだと。便利な世の中。

本日3月6日、弟の日らしい。そんな日あるんだ。

色々調べたら、妹→兄→姉→弟の順番で制定。

6月6日 兄の日(双子座期間の真ん中)
9月6日 妹の日(乙女座期間の真ん中)
12月6日  姉の日(なかなかの理由↓)

「聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説」
近所に住んでいる三姉妹の結婚を助けてお金を内緒であげたとされている。その聖ニコラウスが亡くなった日が12月6日。(聖ニコラウス=サンタクロース)
あと妹の日から3ヶ月後、お姉さんに感謝するという意味もあり。

ただ弟の日だけ理由がないらしい。

でも3ヶ月毎に兄弟姉妹の記念日があるていいね。

そんなこんなで弟にLINEした。弟の日おめでとう。

世界で私からしか言われないし、私だけしか言えないから。特権と思うようにします。

弟からの返信は、お祝い金は?

(´-`).。oO

それを言うなら姉の日も祝ってください。

…来年は祝うとかより忘れてる(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?