気の強さの正体はメンタルゲキ弱。

自分で言う事ではないけど、私はなかなか気が強いと思う。特に負けん気は強い。でも私より気が強い人なんていっぱいいるし、嫌な気の強さの人もいる。嫌な気の強さは出さないようにしないと!と気をつけてはいる。

職場に尊敬していて大好きな先輩がいる。歳は私の2個上。でも学校卒業してからずっと今の会社にいるから、会社ではかなりの先輩。

最初は怖くて仕方なかった。でも話してみると言い方強いけど、まともな事しか言わない。

…もしかして怖くないのかな?その先輩の同期が私と歳が一緒だった事から、先輩の歳が判明。歳近いんですよーて言ってそこから仲良くなれた(と私は思ってる)

その先輩を見て思ったのは、言い方キツイとか威圧的とか怖いとか思われるけど、メンタルゲキ弱。

弱い自分を見せたくないから、気を張ってるから、気を強く見せてる。そう見えるだけ。

誰かが少し強い単語を発して、涙目になってるのを見た時に必死に気を張ってるんだなぁと思った。

だから愛情を持って、メンタルゲキ弱て言ってる。

私がそれを言う事で、そんな事を言っていい人なんだと周りからの敷居の高いイメージを崩して、とっつきやすくしてる。という私なりの愛情。

気が張ってる時は、すっごいキツイ事を言ってくるから、私も泣きそうになるけど。後から謝ってくる。自覚はあるのだ。

どんな立場でも人に謝れる人は本当に尊敬。

私がグチをこぼす数少ない人。そしてあんた間違ってるとか、偉いとかちゃんと思った事を言ってくれる。

そんな尊敬してやまない先輩がもうすぐ誕生日。何をあげようかなぁ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?