見出し画像

ライブ・フェス遍歴③

2018年4月 WANIMA

ぴあフェスで揉みくちゃにされたのを不憫に思って、指定席を取って頂く気遣い。年増への気遣いありがとうございました。(のちに誘ってくれた人が潔癖症だった事が判明。自分の為かい(笑))

WANIMAは当時は通販がなく、物販が買えないことで有名。

誘ってくれた人は生粋のWANIMAファン。物販を買うか、買うならいつから並ぶか悩んでました。ライブ前日から並ぶ事に決定‼️ここから地獄が始まりとは露知らず…

終電でライブ会場へいくつもりが、話が弾んで乗り換え駅を乗り過ごす(笑)結局、見知らぬ駅で降りて雨の中タクシー探して会場へ。その時点で150人強並んでる。Twitter情報恐るべし。しかも雨の中、最後尾で座って待つ。この時点で物販開始まであと11時間強。

4月と言っても夜は冷えます。しかも雨。傘やカッパが意味をなさない。レジャーシートに水が溜まるから、全身びしょ濡れ。段々と口数減ってきて、寒い・冷たい感覚が麻痺して寝れてしまう恐ろしさ。冬の遭難てこんな感じなのかなぁて言いながら寝たり起きたり。足痛い。腰痛い…泣き言を言い始める。

朝7時。立って待つように指示が入る。もうライブ行ける体力ないなぁとライブ諦めモード。でも並んでるから物販買わないとね。この時点で小雨が降ったり止んだり。立ちながら寝れてしまう疲労感。

物販開始の頃には晴れ晴れ。やっと始まった‼️も束の間。列が凄すぎて、お昼過ぎにようやく買えて一旦帰路へ。また乗り換え駅を間違えそうになり、サラリーマンに助けて頂く。あんなびしょ濡れ女達を助けてくれてありがとうございます。私なら絶対声かけない(笑)

一回寝たかったけど、お風呂入ったら体力回復。目が冴えた。逆に誘ってくれた人が集合時間に寝坊(笑)ライブには間に合いました。嬉しい事に指定席の1番前‼️感謝。みんなスタンディングがいいみたい。

WANIMAは、サービス精神旺盛。そして感情剥き出し感が大好き。元気が出る曲も、エロい曲も、そして泣ける歌も。最後に全員で写真撮って、ハイタッチまで。誘ってくれた子は泣いてたよ。そら泣くよな。

後日WANIMAの公式ラインで写真が送られてきて、ちゃんと写ってた。WANIMAて本当にファン思い。楽しかった。

今ではライブの思い出より、物販の思い出のが強く、今でこそ笑い話です。ただ二度と並ばない‼️て思うけど並んじゃうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?