見出し画像

2022年7月26日

 昨日からまた暑い日が続いてる。
窓を開けてもむっとした空気に、
少しはぁーとため息がもれる。
氣を取り直し、洗濯機を回し、
朝ごはんの用意。
昨日美味しくできたアイスティを、
もう一度飲みたくてお湯を沸かす。
グラノーラとバナナにする。
いざアイスティを作ろうとしたら
氷が少な!あーこれは、たぶん…

昨日はかなり久しぶりの編み物教室へ。
もう、すっかり忘れてる。
もう一度教えてもらいつつ、次の段階へ。
生徒さんは4人と先生。horunuさんのオーナーさんも編んでるので、6人。
この時間が楽しくて仕方がない。
私は一人で黙々と作るのも好きだけど、
こうやって、部活のように、
みんなで作るのも好きなんだなぁ。
前身ごろの部分まで進めた。
その後は家でできないので、
次のレッスンまでお預けとなった。
レッスンに行く途中のバスの中で、
エドガーケーシーショップの、メルマガで
気になった講座のアーカイブを観る。
現地には行けなかったけど、
気になっていたのだ。
臓器と会話をする方というので、
私のアンテナが、ピンとたった。
藤堂ヒロミさん。
話を聞いてあたり!だった。
やっぱり!そうか!と答え合わせが
できたような。

本も面白そう。
晩ごはんは
買っていた冷凍コロッケを揚げた。
あとは玉ねぎ、キャベツ、うすあげの味噌汁
サラダモリモリ。

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥