見出し画像

エネルギーヴァンパイア?

今日(11/7)はしとしと雨が降る大阪であります。
朝からのんびり朝ごはんを食べて、ネットでアニメを見たり、編み物したりだらだらと過ごす。


昨日は買い物と図書館の用事で出たら空気もキラキラしていて、紅葉がこれでもか!くらいに綺麗で、思わず立ち止まり、しばし木々と交流(笑)
今年も見せてくれてありがとう!と言いつつ別れた。
ただ昨日は眠気が異常で、またあの眠らされる感じ?何らかのアップデートだと思ってる。
時々あるんだけど。体の調整かな。
ある国が揺れてるせいなのか、わかんないけど影響はあるはず。集合意識的な何か。

先日久しぶりに時々悩みなどを聞いてる後輩的な友達に会った。なかなかうまくいってない様子。
ずっと同じ場所にいるイメージ。色々動いてはいるのだけど、うまくまわっていない。

彼女に会うときはちょっと注意が必要。
なぜか?彼女と話すと、なんか一生懸命にアドバイスをしてしまい、疲れてしまうということが多々あるからだ。私のエネルギーが落ちてるときは会わないようにしている。油断するとエネルギーダウンしてしまうから。
なんでかな?と前から考えていて、もしかしてエネルギーヴァンパイア?かもと思いついた。
彼女にそんな気はないけど、知らぬうちにエネルギーを奪っているのかも。
こちらが彼女の事を考えてついついアドバイスしてしまうが、彼女はそれを聞いてるようで、本当の意味では聞いてはいない気がする。彼女と話しても、全て一方通行なのかも。私がエネルギーを注げば注ぐほど、交流は起きなくて、奪われるのかな。

そうだ、交流がないのだ!ここに書きながら気づいた。エネルギーとは交流してなんぼやん!(笑)
一方通行だと疲れるだけやん!

今回もそうなりかけたから、ふと気づいて、彼女と繋がってるのを、バシッとイメージで切ったら、眠気と共に、すっきりした。

彼女の悩みの特徴として、被害者意識が強い、他人の悪口になる、外側ばかり気にしている。
そして私を認めてほしいの圧力がすごい。彼女的にはそれを聞いて安心したいようだ。
だが、いくら私が認めても、満足する事はないはず。なぜならば、承認欲求は自分で自分を認めない限り満足することは絶対にないから

これは私がインチャケアなどを散々やってみて、解ったこと。

私も過去に悩みなどを聞いてもらった人達に、知らぬうちにエネルギーヴァンパイアになっていたのかも、とも思う。その時悩みを聞いてくれた方達にほんとに感謝したい。あの時はごめんなさいです。

深い眠気と共にアップデートしてくれてありがとう。気持ちも体もすっきりした。

私はヒーラーではないから、割とズバっと核心をついてしまい、傷つける事を言ってしまってるかもー
との反省もある。。他の友人にも言われた。でも後で感謝されるけど。

そういうお仕事をされてる方、ほんとに尊敬いたします。

今回も投げ銭方式投稿にします。
最後まで読めますのでお気になさらずに〜

ここから先は

11字

¥ 100

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥