見出し画像

2022年7月14

こんばんは。
自分の記録のために、思いついてごはん日記書いてみようと思います。

今日は満月でしたね。大阪はしとしとと、雨模様の日でした。朝ごはんは家族、それぞれ好きなように食べてます。
今日の私の朝ごはんはヨーグルト、スイカ、めんたいチーズパン、ハーブティでした。

家事をしながら晩ごはん何しようかなぁと考えます。冷蔵庫にある材料を頭に浮かべ、パズルのピースを組み合わせるように、考えていきます。ピタッときた時の気持ちのよさったら!そして、作ってうまくいった時は思わずよっしゃとガッツポーズしたくなります(笑) このゲームが今は楽しい!
買い物も献立決めてからは行かず、スーパーで、これも閃き、というか食材に呼ばれるままに買う(笑)野菜達がはーいと手をあげてる氣がするのです、こういうと変な人確定ですが。

最近は閃きで作るので、同じメニューにはならないことが多く、何作ったかなぁって感じです。
この方法で作るようになってから、料理がそんなに苦ではなくて、家族の評判も良くて。
先日実家に帰省した時も、私が色々作ったのですが、結構喜んでもらえました。地元のスーパーに行くのも楽しいです。

それで、何を作ったか、を記録しようと考えました。いつまで続くかわかりませんが、やってみます。

本日の献立
鶏胸肉と茄子の味噌炒め
胡瓜の梅和え
トマト、じゃがいもの味噌汁
明太子



サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥