見出し画像

美味しいものは幸せになれる

2022年2月23日

昨日は2並び日でした。なんだかすごい日だったようですが、私はというとなんというかイライラがすごかった。え?いい日じゃないの?笑笑
特に夫に対してイライラしてたみたい。今までのようには溜めずに相手にも出したけど。

前日結局あるものだけで済ませた事もあり、絶対買い出しに行かないとほんとに何もなくて、すっからかんとはこんな感じ。まあ、節約にはなったね。給料日前だし、私頑張った!でも寒くて寒くてテンション低めな外出。気分も落ちてる。
目当ての雑誌もなくて、慣れないスーパーで、買い物もしづらくてイライラがつのる。はー気圧のせいね、きっと。こんな日はご飯作りもしたくないので、鍋にすることにした。キムチ鍋。キムチ鍋の素も使うが、少しアレンジ。

我が家のキムチ鍋アレンジは、まず、キムチとお肉、鶏肉か豚肉、昨日は鶏肉にした。それをごま油で炒めたのちキムチ鍋の素を投入。そのあと豆腐やら野菜を入れて煮込んだら出来上がり。困った時の鍋料理。休日前にやると次の日のお昼が楽できる。そして、本日のお昼。残った鍋にご飯と、小さめに切ったお餅を入れて煮込んだら仕上げにたっぷりのとろけるチーズをいれる。今回特に美味しくできて幸せでした。多分お餅がいい仕事してくれた気がする。

画像はね、ポテトのガレットを作ってるとこ。これも美味しくできたのー。




サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥