見出し画像

【俺プロ最強位バトル奮闘記】順位速報(01/15時点)

先日の投稿(下記リンク)で宣言したように、1月は毎週、公開されている順位表を基に各プレイヤーの獲得ポイントを割り出し、エクセルで集計しようと思っています。
それによりプロデビューの条件である「月間2位以内」がどのくらいのレベルなのかを探るのが目的です。


01/15終了時点での順位表


さて、2週が経過した現時点での順位を集計してみました。

 ※1/15までの結果を俺プロ公式サイトで確認し、手動でエクセル転記。
  手動ゆえミスがあったらすみません。
 ※順位は獲得ポイントの降順。同点の場合は本家同様に回収率の降順。
 ※黄色網掛けは既に公認プロとしてデビューしている人。

1位はなんと2週連続5pt=計10pt。

驚きのスタートダッシュを決めたのは「あまさん」氏。
いやー、いるんですね、連続5pt・・・。これはすごいです。
そして2-5位に9ptの方が4人続き、3-22位に8ptの方が続きます。
凄いハイレベル。

って、ご本人にも俺プロ公式にも一言も断らずに勝手に名前と結果を晒してますが、元々がwebに公開されてる情報を私が勝手に集計してるだけなので問題はないはず・・・。

10pt~8ptのプレイヤー一覧

そして7ptの方々がこちら。

7ptのプレイヤー一覧


ちなみに私は現在58位

そして6ptの方々がこちら。
ここに私もいます。現在58位です。母数が1000人強ですから、悪くない位置につけてるかなと。

6ptのプレイヤー一覧



ここまで集計してみて思うこと


連続で4~5ptを獲得する人も実在するということに驚き。

前回の原稿では「最強位レベルの1000人を相手に連続で5ptとるのは至難の業」「案外、月間1-2位の決着ラインは11ptくらいなのでは」と低めの予想をしてみましたが、予想に反してレベルが高い。
2週終えて9pt、10ptがこんなにいるとは驚きました。さすが最強位リーグ。コンスタントに300%前後の回収率を叩き出してくる人がゴロゴロいます。

この調子だと20ptに限りなく近い結果が求められそう。15~16ptは確実に求められそう。
だとすると私はあと2週を5pt、5ptでいって16ptに達してようやくチャンスがあるかどうかという感じ。
そう考えると現時点で1月の月間2位以内を狙える圏内にいるのは、上記リストに紹介した現在6pt以上の68人までかもしれません。
こうやって毎週ガンガン振り落とされながら戦っていくんでしょうね。

連続して好結果を残すことの難しさ。

10pt、9ptの怪物はいますが、それは一握りの人にすぎません。
初週で5ptだった34人のうち、今週もポイントを獲得できたのは11人。
同様に、初週4pt獲得の79人のうち、今週もポイント獲得できたのは25人。
どちらも3人に1人くらいの割合でしかありません。残りの3分の2の人たちは0またはマイナスpt。
毎週のように少数派/一握りのほうに入り続けないとプロデビューの道は開かれないというわけですね。
そりゃそうだ。


既に公認プロとしてデビュー済の人も混ざっている。

現在目視で来ている範囲で、1000人の中に公認プロは14人いました。
その人たちにも勝たないと月間2位には入れないということのようです。
改めて、厳しい戦いだと感じます。


2週続けてパーフェクト達成の人も存在する。

俺プロでは毎週1万円×10レースぶんの予想を投票しなければなりません。その中で、2週間=20レースすべて的中しているという人もいます。
なんという・・・!
この人、転がしやったらものすごい儲かるのでは・・・。

ただよく見ると真ん中の4人は2週続けて同じ成績。
中身を見比べてはいませんがこれ、全く同じ予想を投稿してるのかもしれませんね。1人が複数アカウントを持っているということなのでしょうか。
とはいえ2週連続全的中は神の領域。
ポイントランキングとは別に、来週も結果をウオッチしてみたいと思います。

20レース購入、20レース的中の方たち






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?