見出し画像

【俺プロ最強位バトル奮闘記】衝撃の事実・・・。手動集計は必要なかった・・・。

私、1月は「俺プロ最強位バトル」の順位速報を自分でエクセルにちまちま入力しながら手動計算でやってました。

ですが、なんと、公式サイトに、公式が計算したランキング表がちゃんと公開されていることを今日知りました・・・。


ぐええ・・・。私の工数は無駄でした・・・。

とはいえいちおう、

「で、でも、誰がいつ何ポイント稼いだかの経過・履歴まではこの画面じゃわからないから、それをつぶさに記録できたという点では、意味があった、よね・・・!」
と思うことにします・・・。


ちなみに公式ランキングと照らし合わせてみると、昨日アップした下記の1月度結果発表記事において、いくつか誤りが発見されました。


1) 1位の「アーサー」氏は3か月収支で100%を割っていました
2) 私は14位だと思っていましたが、15位でした

2)のほうは単純に上位を1人見落としていたということなのですが、
1)はどう計算するとそういうことになるのか、よくわからんです・・・。
もしかして、「すごく大きく当たったレース」を、「回収率ランキング対象外」にしてしまっていたんでしょうかねえ。
だとしたら、それでいながら最強位バトル1位になったのはさらにすごいってことになりますが・・・。
「俺プロ」にはまだ私の知らないことがいろいろありそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?