見出し画像

結果振り返り【煉獄コロガシ2024】(第1期2戦目)ヒヤヒヤしたけど2連勝!(01/13土)

この記事は ↓ コチラの予想記事の結果です。

では、「煉獄コロガシ」2024年第1期2戦目の結果発表です!

1.結果

【レース結果】
2024年01月13日 京都06レース
1着◎ 05 インファイター

複勝勝05 110円

https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202408010406&rf=race_submenu

【馬 券】 複勝  110円 的中!
【払 戻】 165,000円×1.1倍 =181,500円
【収 支】 投入   165,000円
      払戻   181,500円
      利益  + 16,500円
      回収率   110.0%

本日もキッチリ1.1倍、頂戴しました。
予想記事にも書いたが、この馬を1.1倍で買えたのはむしろオイシイ。

2.振返り


前2走でがっつり行きたがっていたのだが、
今日は逆に終始促しながらの追走。
確かに新聞紙上では「収まりがつくように調整」したという談話があったが、それにしたって収まりすぎでは。
なんか体調悪いのか、馬場が合わないのか、鞍上と手が合わないのか…。
とヒヤヒヤする道中。
4角でもそんなに手応えよさそうに見えず。。。
ただ、直線で前が開いて、まっすぐ前を向かせて追い出してからは一気の伸び。あっという間に突き抜けていた。
さすがになんだかんだ言って能力が違いすぎたようで、その見立ては間違っていなかった。ホッとした。

2着には持ちタイム3位の02ブロッケンボウ。3着はハービンジャー産駒で05インファイターと接戦歴のあるイルデポート。こうしてみると、予想記事で挙げた観点はすべて正しかったと言える。

いちおう、転がしじゃないほうの馬券も取ることができた。
インファイター取りこぼしのパターンまで買って欲をかいたせいで利益は少なめだった(結果的に、ワイド1点が正解だった)のは反省だが、まあよしとする。


3.その他、今後に向けてなど


「煉獄コロガシ」で芝のレースを買ったのは、2022年07月22日以来。
実に1年半ぶりだった。
長らく「ダート下級条件、逃げ馬」に拘り(≒縛られ)続けてきたが、
今年はそこをもっと柔軟に。というポリシーを掲げている。
2戦目で早速それを有言実行でき、結果も出たのは嬉しい。

また、1.0倍濃厚のレース(中山2R、京都3R)を見送り、午後まで我慢できたのもよかった。
次週以降も連勝に浮かれず冷静にいきたい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?