見出し画像

孫4歳の誕生日献立

6月30日(金)
長女の孫たちが泊まりに来たので、少し遅れた誕生日献立に。
孫たちの好きなものを作りました。



献立

⭐️リクエストから
 プリンセスのケーキ
 鶏手羽中焼き
 ポテトフライ
 トマト
 枝豆
 人参
 ブロッコリー

他に
 春雨サラダ
 蒸しとうもろこし
 ささみと野菜のグリル
 キャベツのコールスロー
 海老の塩焼き
 細巻きご飯
 ハートのお麩のお吸い物
 フルーツ

プリンセスのケーキ

孫のリクエストのケーキ、どんなのかを娘に聞いたら、
フルーツいっぱいのズコットの上にプリンセスのピックを挿すらしい。
娘から送られてきたInstagramの動画を参考にして作りました。


ボウルだと大きいと聞いて、小丼に
ラップ敷いて、切ったフルーツを敷き詰める
孫は生クリーム苦手なのでココア混ぜて
クリーム、スポンジ半分、フルーツ、クリーム、スポンジの順
ラップして、冷蔵庫で2時間位冷やす
映えない画像🤣
上のラップはがして、ひっくり返して、ラップはがしながら外す
周りにフルーツを飾る
プリンセスのピックを挿して出来上がり
とても喜んでくれました
主役はフルーツばかり食べてましたが😅
みんなでおいしくいただきました😋


晩ごはん

リクエストに「にんじん」とか「ブロッコリー」とかあったので、それらを使ってグリルに。

ささみと野菜のグリルには孫の好きなチーズを乗せて
とうもろこしは蒸し器で蒸すのが好き🌽
鶏手羽中焼きは4歳孫の大好物🩷
ポテトフライが一番になくなりました


絵心がないので、プレートにただ並べただけ
年齢の数字を入れるのがお決まりなので、チーズで4と
素材の味が好きな孫らしいリクエスト
よく食べました



プレゼント🎁

4歳になったら、スイミングに通うというので、プールバッグとラップタオルをプレゼントしました。
その他に、我が家に泊まる時用に、新しい洋服やパジャマを用意しておきました。


娘や孫たちが喜んでくれてよかったわ〜😊
私が元気なうちは、家族の誕生日を祝って、お料理を作ってあげたいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?