見出し画像

私とSEKAI NO OWARI

 私は音楽が好きです。

 SEKAI NO OWARI(以下、セカオワ)が好きって言うと思いました?
いや、実際セカオワ、めちゃくちゃ好きです。私が音楽にハマったキッカケは小学5年生のときにきいたスターライトパレードだし、ファンクラブにもずっと入っているし、人生の半分以上はセカオワのファンとして生きてきています。

 そんな私ですが、まあそこそこな年月音楽と触れ合ってきて、色々目移りもするわけです(恋人か)(別に悪いことじゃない)。
 例えば今年だと、Cody・Lee(李)にハマり、去年からハマっているPEOPLE1を鬼リピし、友達のススメでスピッツを今更聞き始め、割と昔から好きなクリープハイプを暇があれば垂れ流してました。

 音楽を聞く際はApple Musicを利用しているのですが、Replayって機能、あるじゃないですか。あなたが今年よく聞いた曲はこれで、よく聞いたアーティストはこれで、ってやつ。2022年ももう終わりなので、先日Replayを覗いてみました。するとびっくりなんですが、1番よく聞いたアーティストはセカオワだったんですよ。え??って思いましたもん。いやまあなんとなく耳が寂しい時に流してはいたんですが、まさか1番だとは思いませんでした。そして、2021年も、2020年もいろんな音楽を聞いていたんですが、いずれも年間トップはセカオワでした。

 この現象って、大切な人と似ていませんか?(は??????????)

 一緒にいるのが(聞いているのが)当たり前、みたいな。

 これ、もう私にとってセカオワは家族ってことでいいですかね。

 いつでも戻ってこられる居場所、的な。

 そういう場所があるのって、いいですよね。

 はあ、

 彼女欲しいが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?