見出し画像

私もふりかえってみた


あちらこちらで、noteの振り返りの記事を見かけるようになりました。
年末だなぁ~と、noteの住人は思います。
といっても、私もまだ1年しかたっていませんが(;^_^A
えーと、昨年12月17日がデビューでした。

そして、その10日後の記事。

しかーし!もうほんとに年末だ。年賀状は遅れても許してもらうとして、換気扇の掃除くらいはやらなきゃ。ベトベト。昨日はゴミが絡まっていたせいで引き戸が動かなくなった(-_-;)あー、換気扇と引き戸のレール。サッシの掃除。それからそれへと、押し寄せてくる。考えてばかりでまた動けなくなる。

「やる気スイッチ故障中」2020.12.28


うお~~ん、なんと、今とまったく同じ状況!!
換気扇も引き戸のレールもサッシの掃除も。まだ。
人間っておそろしい。てか、自分、エー加減にせい!

あきれております。

1年間、100以上の記事を書き、たくさんのコメントに心あたたまり
また、ダメな自分を仕切り直す力を頂き、ぽくぽく生活してきましたが。

やってることはこの期に及んでまったく同じであります。
ああ、無情。
変わってない。ああ、ポンコツ(改名しようかなポンコツに)。


1年の振り返りで落胆している人もあんまいないかもですねぇ。
はへ。


昨日、娘から檄を飛ばされました。
「おかーさん、換気扇掃除しようよ!手伝うから。」
で、30日にすることとなりました。
娘の一言で俄然お掃除楽しみ、るんるんしている私って・・・
子どもか!!


そう、ひとつ、この年の瀬になって大きく変化したことがありました。
なんと!
なななんと!(ドラムロ―――ルッ!)デレデレデレデレッ!!

義母が、「私お昼はいらないなぁ」と言いましたっ✨✨✨


すごいですよね。


こんな展開あるんですね。


ひとえに、みなさんが一緒にぴょんぴょんしてくださったおかげです!

ああ、苦節11年・・・
他力本願でやっと悲願がかないました。

たくさんの助言、共感、励ましをいただいたからこそ、漕ぎつけました。

ありがとうございました<(_ _)>





いい年末でありますな💛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?