見出し画像

いきなりですが、私のおススメnote

訪れたnoteの下にある、おすすめの記事。
たくさんあるなーとただ何となく眺めていたら、タイトルに惹かれた。

おすすめから読んだのはno.2だったが、とても面白くて、お話の経緯を知りたくなり、初めから読んだ。
アニメーション映画にしたいくらいの、色彩と、ファンタジー。
ファンタジーだけど生活感がしっかりあるお話で、するっと引き込まれた。
Eテレで放送していたベニシアさんの番組(『猫のしっぽ カエルの手』)が好きでよく見ていたが、それにさらに魔法がかかっている感じだ。

猫が小学生になり、万年筆が語る。
主治医はおしゃれでかっこいい。イメージは内田有紀さんで行こう?

ネタばれになるのであまり書けないが、一気にno.5まで読んでしまった。
残念なことに、そこで投稿は止まっている。1年前。
ハナコイマさん、続きが気になります!

このお話の世界を好きになる人多いんじゃないかな~と思いました。
未完の作品ですけど、よろしかったら(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?