見出し画像

すまスパは友だち

家事の時間が一人で寂しいと嘆いている私にとって
音声配信は大切なお友だちです。
いつも聞いている「すまいるスパイス」が、1周年を迎え
その記念の一環として、なんとなんと、お誘いをいただきました。
ええっ!?私がっ!?
とびっくりしました。
自分ではそんなに初期から聞いていたという自覚がなく
ずっと日常のなかに溶け込んでいる番組だったので。


いつもは聞く側の番組にお邪魔して、自分の声が出ているってほんとに楽しかったです。あのBGMが流れてきて、ピリカさんとMarmaledeさんの会話に混ぜてもらえる幸せ。

最初はもう、まな板の上のバクゼンでしたが、だんだん、3人でお茶でもしている気分になり(Marmaledeさんは珈琲を淹れてくださったし)リラックスしていました。
対談番組など、人の会話を聞くのが好きなので、「へー」とか「ほぉー」とか、すっかり素になっているのが、今聞くとちょっと恥ずかしいです。

それにしても、ピリカさんの歩み、一緒に歩いてくれる方々との出会いも素晴らしいし、
ピリカ文庫やピリカグランプリ、ほかにもさまざまな企画をされるピリカさんのエネルギーにはいつも圧倒されます。
たくさんのnoterさんが集まって来られます。
つくづく、人が好きなんだなぁと思います。

それと、Marmaledeさんともお話できたのがうれしかったです。
Marmaledeさんのような、ゆっくりと散歩道を味わえるような人は憧れなのです。ときどきどこかへ飛んで行くのも好きです(笑)
ひらめきが楽しいかただなぁと思うんです。
私は行先が気になってわき目もふらずゴールしたい性格なので、道のりを楽しめる人に憧れます。


ああ、いい経験をさせてもらいました。
つたないながら、朗読までさせていただいて(;^_^A

そして、今日もひとり晩御飯を作る時間が迫っています。
今日は自分の声も聞こえてくる「すまスパ」を聞きながら作ります。
ピリカさん、Marmaledeさん、楽しい時間でした。
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?