見出し画像

自己紹介、NOTEの目的

新年明けましておめでとうございます。
この記事に辿り着いてる方はほぼtwitter経由かと思うので自己紹介は今更かもですが、アラサーSEの「ともすけ」です。
気づいたらアラサーになってました。ともすけ名乗り始めたのが23ぐらいの頃からなので、当時からすると驚きですね。
ネットコミュニティ利用遍歴、ハンドルネームとしては下記の通り。
いろんなものが混ざってますね。
各種コミュニティの体験談もいずれ書き残していきたいですが、概要的にざっとこんな感じ。

<ネットコミュニティ利用遍歴、および主なハンドルネーム>
・中学生:皮黒帽子(デュエルマスターズ各種掲示板)
・高校生:匿名(ニュース速VIP)、蒼星石(完美世界)、そせ(mixi)
・大学生:そせ(FEZ)、そせ(Skype)
・社会人(~23歳):そせ(FEZ)、そせ(Skype)
・社会人(24歳~27歳):ともすけ(Skype)
・社会人(30歳~31歳):おうち(Discord)

このnoteの趣旨としては、現実社会と、webコミュニティ(ブログ、2ch、ネットゲーム、Skype、Discord、その他SNS)の体験談を主観的に発信する場所になります。
まずは過去の出来事を投稿したく、継続意識あれば現状についても適宜投稿したく思います。
自己啓発書ほどの高尚さを持って書くつもりは無く、雑記程度に書いていこーってところ。

このnoteのきっかけとなった大きな出来事は、所属しているネットコミュニティを全てを辞めたことに通じます。
背景は別の記事でそのうち記載しますが、決してweb上の人格を消したわけではないこと認識おきください。
TwitterでもDiscordでも、個人DMで連絡取れる世界なのでね。

まずは直近のDiscordのことから記事投稿していこうかなと思っています。
記憶が新鮮なうちにね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?