見出し画像

3月22日、昨日何食べた?

朝ごはん
おにぎり(カリカリ梅とひろし混ぜて)、蒲鉾、ふぐ味噌汁、辛子高菜、
りんご。カリカリ梅を入れるおにぎりはドラマ深夜食堂を見てから、たまに食べたくなるが、梅を切るのが結構めんどくさい。

昼ごはん
おにぎらず(スパム、卵焼き、辛子高菜、辛子マヨネーズ入り、ご飯には胡椒を混ぜて)、塩ミニトマト(近くのスーパーで売っていたが甘くて美味しかった)、キムチ。

夜ごはん
昼ごはんがおにぎらず1個だけだったので、お腹がすき、家族用のご飯を作る前に、ふぐの皮をごま油で炒めて、めんつゆで少し煮たものとハイボール1杯。ふぐ皮はあまり好きではないので、クックパッドでレシピを見て、作ってみた。コラーゲンがとろけて美味しかった。

昨日唐戸市場で買ってきたふぐさし(自分で切ったのでちょっと厚め)、身と皮の間部分は湯引き、新玉ねぎのサラダ、ハイボール追加2杯、〆に行列の出来る店のラーメン札幌(もやしと新玉ねぎ、肉味噌、ゆで卵のせ)。
ふぐさしは長男が好きで、普段はほとんど食べられてしまうが、今回は余ったので、たっぷり食べれた。良かった。
深夜にハイボールたぶんもう2杯飲んだかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?