見出し画像

3月20日、昨日何食べた?

朝ごはん
作り置き冷凍の肉味噌を使って、汁なし担々麺。
ネギや砕いたナッツも載せる。りんご。
あと1回汁なし担々麺を作るとなくなるので、仕事でイオンに行ったついでに、カルディで芝麻醤購入。

昼ごはん
昼ごはんを作る時間がなく、ほっともっとで家族分にチキン南蛮と唐揚げ弁当を購入して帰る。自分は外食しようかなと思ったが、チキン南蛮が少し余ったので、生協の黒カレーを湯煎して、チキン南蛮カレー。お供は桃屋のラッキョウ。レトルトのカレーを食べる時、トッピングに揚げ物とキャベツは結構好き。今日は朝昼がっつり、太る。

夜ごはん
湯豆腐(伊勢の名酒場、一月家ふうかな?)、馬渡の餃子。
ファディの冷凍ロールキャベツを白味噌仕立てで、豆乳や片栗粉も投入する予定が、作りながらハイボールをすでに2杯飲んでたため、面倒くさくなって、味噌汁の具がロールキャベツみないな感じ。
深夜のハイボールも含めて、合計5杯飲んだかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?