見出し画像

ゼロからのBリーグ観戦ガイド「B-Swish!」スタート!

「バスケットボールワールドカップ 2023」。
日本代表が48年ぶりに自力で五輪出場権を獲得したこの歴史的大会は、
日本中の注目を集め、多くの人々が熱狂しました。
 
この大会に、私たち(有限会社ダテハリ)は「バスケットボールワールドカップ2023 完全保存版 超進化!男子日本代表 メモリアルBOOK」の編集・デザインとして携わりました。


元々バスケットボールファンのスタッフもいましたし、この大会を通じてバスケにハマったスタッフやBリーグの試合を見たいという友人・知人もたくさんいました。
 
「バスケットボールワールドカップ 2023」の盛り上がりを受けて、Bリーグは観客動員数が大幅にUPしています。そして私たちは、この盛り上がりがこの先も日本全国で続いてほしいと願っています。
 
そこで、新たにバスケファンになった方々と感動を共有できる記事を掲載していきたいと思い、WEB媒体『B-Swish! ゼロからのBリーグ観戦ガイド』を立ち上げることにしました。
 
試合結果だけでなく、アリーナで見るバスケの魅力や試合後の楽しみ方など、幅広くお伝えしていきたいと思っています。
 
手探りでのスタートになりますので、まだまだ分からないことも多くありますが、楽しみながら日本のバスケ文化と共に『B-Swish!』も成長できればうれしく思います。
 
今後とも宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?