見出し画像

No.1エコバッグと言えば

エコバッグっていろいろありますよね(´ཀ`   )

最初は見た目がオシャレなやつとか、
好きなブランド、アーティストなどのロゴが入ったやつとか、
買っちゃいます。

そして、途中で気づくんです。
エコバッグと言うより、セカンドバック的なポジションだと。

そして小さくしづらく、鞄に入れてたらシワシワになっていたり。。。www

いろいろ買って、結局発売からずっと使いつっけているこのエコバッグが最強です(´ཀ`   )

シュパットっていうブランドらしいです。

ワタシはセブンイレブンで売り始めて知り、すぐに売ってる店舗を探し回りました←

今は様々なサイズがあるみたいですが、自分が買った時は2種類くらいしかなかった気がするが、愛用しているのはおそらく
ポケッタブルバッグとコンパクトバッグMです。

使い方は簡単

買ったものを中央に並べて、ピンクの持ち手をシュッと引っ張るだけ(´ཀ`   )

そして、帰って荷物を出したら
ピンク色の両サイドを引っ張り、棒状にしてたたむ。

そして、丸めてポチッ。

ただこれだけ(´ཀ`   )

そしてカバンに放り込む(´ཀ`   )

これ1番楽に片付けれるんですよ(´ཀ`   )
今では色んなカラーとか、色んなサイズとかでてますし、見た目以上に荷物も入ります!!

もし悩んでいる方がいたらオススメです!

一つ注意するなら、
おそらくコンパクトバッグMですが、
荷物が重めで縦長になると、持ち手も長いので、背の低めの方は手持ちだと地面に擦るかもしれないので、肩にかける感じで持つことをお勧めします(´ཀ`   )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?