見出し画像

美しい収納に隠れた明確なルール

浜松市整理収納アドバイザーの松崎陽子です。

雑誌の表紙やSNSで見かけるうっとりする程の住空間や収納スペース。

そう疑問に思ったことはありませんか?

私は、過去何度もありました。

当時SNSがなかったので、何度も主婦雑誌を見ては真似てみたり、ホームセンターに行ったり。

片づけのプロとして活動すること6年。

その美しい空間や収納スペースにはある明確なルールが存在することに気づきました。

概ねそのルールは、3つ挙げられます。

・空間や収納スペースには3割の余裕を。
・色や素材が与える統一感を意識する。
・毎日のリセット習慣でリバウンドを防ぐ


今回、事例を踏まえながら、3つの明確なルールを解説します。

決してプロでなければ実現できないルールではなく、誰でもどんな人でも実践できる内容です。

その明確なルールをぜひこちらからご覧くださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ビルーム 代表 松崎陽子

静岡県浜松市整理収納アドバイザー。家一軒の片づけをレッスン方式にて具体的なアドバイスとフォローにて行います。家中無駄なく最短で片づけを終える方法を習得し、ライフスタイルの変化にも動じない、リバウンドの根本解決へと導きます。オンラインレッスンも受付中。


7日間無料メール講座


「助けて!」と行動を起こした香織が、片づけの挫折を克服し、人生が好転したストーリー」

ビルームメールマガジン 「片づけ迷子から卒業する!」

毎週土曜日配信のメールマガジンです。片づけにまつわる様々な情報をお届けします。

個人宅の片づけを根本解決!暮らしの価値を高めます。

静岡県浜松市整理収納アドバイザー 松崎陽子

ホームページ

Twitter

Instagram

Facebookページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?