見出し画像

洋服がリビングに出しっぱなしになる理由。

本来寛ぐはずのリビングに洋服が出しっぱなし。

どうにかしたい・・・そんなお悩みはありませんか?


実はこのお悩みには様々な原因が潜んでいます。

単純な収納のテクニックで解決できることではないのです。


その原因を追求してみると・・・


洋服がリビングに散乱する

着用後、あるいは洗濯後クローゼットに戻せていない

クローゼットが洋服でパンパンor床に散乱

ぎゅうぎゅうの状態

適用を超えて所有しているので、管理が出来ていない。

総量が把握できずに、どんどん服が増えてしまう


最終的に大きな原因はその「量の多さ」にあります。


リビングだけでなく、様々な部屋に分散してしまうのも同じ理由です。

その場合、解決策はただ一つ。


家族それぞれのプライベートスペースである部屋のクローゼットあるいは、押し入れスペースを徹底的に片づけ切ることです。

そして、洋服を分散させず、一箇所に集中させて収納することです。


リビングに衣類ケースを導入することでも、カゴを用意するでもありません。

一時的に片づいたとしても、リバウンドは避けられません。


根本的な解決こそが、暮らしの土台を整え、家事の効率をアップさせてくれる解決方法なのです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


配信スタートしました

メール講座ご登録受付中


全ての女性にお届けしたい

片づけ克服ストーリー


画像1

↑こちらの画面をタップ(クリック)していただけると、ご登録画面へ移動します。
 


こちらからもご登録いただけます!
 
↑こちらをタップ(クリック)すると、ご登録画面へ移動します。


第1話 片づけることに限界を感じていた日々

第2話 「助けてください!」の言葉と共に前に進む決意

第3話  これで最初の一歩が踏み出せたと楽しみに変わった家の片づけ

第4話  これじゃ片づかない訳だ・・我が家のラスボスは●●だった

第5話 怖くてどうしても超えられない片づけの壁

第6話 導線が整うことで地味なストレスがなくなり楽しくなってきた!

第7話 あの日の「助けて!」が、私と家族の人生を変えたすべての女性にお届けしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?