見出し画像

今の時代、どうビジネスを進めるかは発想次第。


年末年始も感染症は関係なく、毎日心配なニュースが報道されています。

気持ちが塞ぎ込み、気持ちが落ち込むこともありますね。


コロナ禍と呼ばれるまではあたりまえだった日常。

普通に友達と会って

普通に食事に行って

普通に旅行に行けていました。


その日常が今、あたりまえではないことに、改めて驚きと不安が過ります。


特に深刻なのは、世の中の景気。

個人事業主として働く私にとっても、この世の中はとても厳しいです。

そんな中、一冊の本が考え方を変えてくれました。


画像1


WOMEN Serendipity(ウーマン セレンディピティ)


今、注目の全国女性企業家50名を取材して雑誌化されました。

その中には、新たな時代に向けたビジネスモデルが満載。

コロナ禍でどのような発想転換をして、ビジネスへの対策を行なっていたのかをまとめた内容が記されています。


どんなビジネスも、新たな視点と発想が必要。


コロナを勝ち抜くビジネスヒントは、実は足元にあり、発想を変えることで、大きなチャンスとなることを教えてくれます。


不安な気持ちをワクワクへ変えることは、容易ではないけれど

視点を変えることで、今まで見えなかったビジネスの発想が浮かぶかもしれません。


この雑誌は、全国の書店、Amazonで購入可能です。

12月22日風の時代への初日に発売されています。

(サンケイビジネスアイ(日本工業新聞社)から発行)


一冊販売するごとに10%を子育て支援に寄付されるとのこと。

未来を担う子ども達にも、希望の光を照らすことが出来るよう、一冊でも多く販売されることを願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?