見出し画像

🏅コンサル表彰式 実施リポート👑

こんにちは、ブロードマインド(以下BM)広報の冨永です。

10月18日、BMでは「Broad-minded Consulting Award」という表彰式を行いました。内容について、授賞式の様子と共にリポートします!

Broad-minded Consulting Awardとは?

BMの表彰式は年に2回あります。
1つは毎年4月に経営方針の発表を行う「社員総会」のなかで、振り返って1年間の表彰を実施する「Broad-minded Award」。こちらは、全社員を対象に職種別やレイヤー別で様々な表彰部門を設けた表彰式です。

そして、半期に1回表彰を行うのが「Broad-minded Consulting Award」。こちらは、東京・大阪・名古屋・金沢のコンサルタントにフォーカスをして表彰しています。

今回は「Broad-minded Consulting Award」の表彰式の様子を紹介します。

◇◇◇

BM Consulting Awardの特徴

表彰式は多くの企業で実施されていると思いますが、その表彰基準は基本的には企業が「社員に求めるもの」が基準になりますから、企業によって特徴が出るところです。

BM Consulting Awardは、「成績」と「業務品質」の双方から評価することで、総合的なコンサルティングに優れている方を表彰するものです。

表彰趣旨

そのため評価には、成績と継続率や受注率などから算出した業務品質指数を掛け合わせたものを、「スコア」として用いています!

そして、このスコアを用いた表彰部門を3つ設けています。

◇◇◇

1.Improvement部門

成績と業務品質を掛け合わせた「スコア」が2期以上連続、且つ、一定基準以上「成長」したコンサルタントを全員表彰しています。

今回は7名の方が表彰されました!!
中には伸長率250%を超える 昨年入社したばかりの新卒社員(Brand&Quality部門にも入賞。すごい!)や、デビュー以来7期連続でこの部門を受賞し続けるツワモノ👇も・・・!

improvement 伊藤ちゃん

自分の成長が目に見えて分かることで、前向きに仕事に向き合えますね。
見ているこちらも、刺激になります!

2.Brand&Quality部門

スコアのうち、特に「業務品質指数」が高い上位3名が表彰されます。
業務品質指数のもとになっているのは継続率や受注率の高さ、不備率の少なさです。
これらは、ステークホルダーから見たBMのブランドに大いに寄与する大事な指標として、お客様や会社への貢献を称賛したいという事から設置された表彰部門です。

対象となる東京・大阪・名古屋・金沢各地をライブ配信で繋いでいますが、受賞者がいる名古屋には役員が訪問して、直接賞状を授与しました。
(画像右上)

brandquality 名古屋福田さん

直接受け取ると、実感が湧くのではないでしょうか!

3.Top Scorer部門

最後のTop Scorer部門では、成績と業務品質指数の双方を掛け合わせた「スコア」が高い上位3名が表彰されます。
まさにBMの模範とも言える総合的なコンサルティングを実施しているものとして、栄えある賞です👏

\             /

3位の社員は、なんと3部門総なめの受賞!
2位は以前、日本経済新聞社の金融専門メディア「NIKKEI Financial」でその活躍を取材されたコンサルタント!
会員限定記事ですが良かったらどうぞ*
1位の社員は、今回で
Top Scorer部門 1位 “8回目の受賞・・・!

/             \

と、なんともハイレベルな表彰でした。

最後はこの部門を代表して、3部門総なめした受賞者からコメントも。

3冠総なめ中田

こうして3部門の表彰を終え、BM Consulting Awardは終了しました。
日々活動されているコンサルタントの皆さんや、本表彰に際し集計・表彰準備をされた皆さんもお疲れ様でした!

◇◇◇

コロナ禍ということもあり顔を合わせて大勢の社員と交流することが少なくなってしまいましたが、社員の日々の頑張りや成果を知ることができると自分の仕事の励みにもなるものです。

「フィナンシャルパートナー」としてお客様のライフプランの実現をサポートするため直接価値を届けるのはコンサルタントですが、様々な部署がそれぞれの役割を担ってバトンをつなぎ、会社全体で提供できているサービスだと思います。
コンサルタントの成果は、BMがお客様に価値を提供できた・選んでいただけた証でもあるので、Awardなどを通して知ることが出来るのは、嬉しい気持ちなります。

10月のAwardは「コンサルタント」のみにフォーカスした表彰式ですが、4月には社員総会で全社員を対象にした、大規模な表彰が待っています🏅

表彰式自体を楽しみにしつつ、次は自分も、という思いで日々の業務に邁進していきたいと思います!

今回のリポートは以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

*本記事に関するお問い合わせは、下記までお気軽にご連絡ください*
広報:冨永
✉:bm-pr@b-minded.com / ☎:03-6675-7748




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?