見出し画像

補助輪と喘息

冬の暖かい午前中に
サロンのお知らせを配っていると
道のアスファルトが奇妙な音?シャー…シューと音をたてている。ふとその方向に目をやると、
地域のボランティア活動のお友達の
よっちゃんと幼稚園くらいの男の子?
がピケピかのブルーの2輪車しかも
補助輪付き❤️
に乗ってそのあとを
自動車や周りに注意しながら
よっちゃんがついていく!

呼び止めて訳をきくと
喘息がでると保育所で預かってもらえなくなるから働いてる娘夫婦のかわりに
よっちゃんが預かることになるらしく、

きっといつも自宅からはなれたところまで行こうとせがまれ、可愛い孫にいわれるとよっしゃ✨❤️と往復している感じだ。

しかも喘息なんか微塵にかんじられない‼️
ワンパクざかり、
いなかの道を絶対怒らない優しいばーばと本当に楽しそうに走っている!

毎日田舎の道を走ってればそのうち
喘息なんかなおるよね🎵

頑張れ👊😆🎵孫ちゃん
とばーば❤️

私も近いうちにそうなることに
希望をこめて❤️
今日も見廻り活動
頑張ります❤️😃✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?